ペットのコスプレについて

クリスマスイブですね。

クリスマスにちなみ、各地の動物園などでもクリスマスイベントが催されており、島根県松江市の「松江フォーゲルパーク」では、眉毛と髭にあたる部分が白いケープペンギンにサンタの衣装を着せて行進させるという事をやっているようです(リンク先は元記事:朝日新聞デジタル版)。

※サンタの格好の写真は、無断転載禁止のため、リンク元でご確認ください。

この記事もそうですが、最近は、犬や猫などのペットに様々な衣装や洋服を着せてコスプレさせている方も多くなってきていることから、販売されている衣装も、簡単なものからフルチューンに至るまで、多種多様になってきていますよね。

既にクリスマスは終わってしまうのであまり意味が無いのですが、実際にはどんなものがあるのかな?

と、ちょっと気になって調べてみたら、なかなか衝撃的(笑劇的)な衣装があったので、4つほど紹介を!

え?サンタ?

1つめは、トナカイのコスプレ衣装です。

そう、トナカイの衣装なんですが・・・

サンタさん乗ってますwww

トナカイとサンタ、セットで出てくるから良いんですけどね、

トナカイに馬乗りって・・・

サンタが乗るのソリですから!

残念!


[Chinryou] 犬服 ペット クリスマス サンタ コスチューム 可愛い 小型犬 中型犬 猫 クリスマス衣装 調整可能 ファッション コスプレ 散歩 お出かけ

え?食われてる?

2つめは、獅子舞のコスプレ衣装です。

これはもう、クリスマスが終わってお正月モードでのコスプレ衣装ですね。

お正月に獅子舞、実におめでたい感じでいいですよね。

獅子舞もそこそこリアルですし、実際人が演じる時も四つ足っぽく姿勢低くしたりしますし、いい感じですよね。

でもね、

獅子舞に扮するなら、顔出しちゃだめでしょう!

コレじゃただ単に獅子舞に食われてるように見ちゃうじゃないですか!

残念!


NEW 《年賀状・お正月》 ペットパラダイス 獅子舞 コート 【DM】 お正月 新年 子年 年賀状 初詣 2020年 SNS インスタ映え 着ぐるみ コスチューム コスプレ かわいい

うん、カワイイけど・・・

3つ目もお正月用のコスプレ衣装ですが、これはもう出オチですね!

鏡餅の帽子・・・

カワイイです!

確かにカワイイのですが・・・

何故か不憫に思えます・・・


NEW 《年賀状・お正月》 ペットパラダイス 鏡餅 帽子 迎春 【SS~S】 お正月 新年 子年 年賀状 初詣 2020年 SNS インスタ映え 着ぐるみ コスチューム コスプレ かわいい

え?天国じゃん!

4つ目は、オマケで、衣装では無いのですが、犬、猫にとったら夢のようなグッズなのではないかと思えたので・・・

ズバリ!

プライベートコタツです!

実際には、コタツとしての機能は無いのですが、コタツのような形にして中に入ってヌクヌクできる!

通常のペットだったら、もうコレだけで大満足ですよね!

しかも押し潰すと、プレートタイプの寝床にもなる!

コレ、人間用に作ってくれたら1つ買いたいなと思っちゃいました!

“え?人間用なら、普通のコタツでいいだろう?”

イヤイヤイヤイヤ、この寝袋感覚なところがたまらなくツボなんですよ!

コレなら、そのまま寝ちゃっても口の中カラッカラになったりしないじゃないですか!

しかもコタツごと移動という夢のような移動法も実現できそう!

人間用!ぜひ作ってもらいたい!


NEW ペットパラダイス 【犬・猫 用】 こたつ ハウス 紺 大 (50cm)犬 ベッド 猫 こたつ 犬 ベッド 冬 犬 ベッド ドーム 犬 ベッド 洗える 犬 ベッド 冬用 猫 ベッド ペット用寝袋 犬猫ベッド もこもこ あったか ペットベッド 猫 犬ベッド ペット ベッド 冬 ペット 寝袋 犬 犬用 ソファ 犬 正月 犬 正月 かぶりもの 犬 正月 被り物 犬 年賀状 かぶりもの 新年 年賀状 干支 コスチューム コスプレ 犬 ベッド ドーム 犬 ベッド 冬 犬 ベッド 猫 こたつ

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村


動物の健康ランキング