ツチノコ見つけた!?

新型コロナウィルスの影響で休園、休館となっている動物園や水族館が提供してくれる動画や写真を見る事ができる

#休園中の動物園水族館(Twitter)

では、やはり可愛らしい動物達の動画が大人気です。

しかしながら、中にはおもわず

「え?!」

と言ってしまうような珍しい動物がアップロードされている事もあるのが楽しいところです。

1つの動物園や水族館だけでなく、多くの動物園や水族館の職員さんが、独自の視点で動画や写真の撮影を行ってくれているからこそ、今まであまり見た事の無い動物自体や、あまり見た事の無い動物の仕草なんてのも見る事ができるのが嬉しいですよね。

ツチノコって知ってる?

ところで皆さんは、“ツチノコ”ってご存知でしょうか?

ご存知無い方のために説明いたしますと、

ツチノコとは、“槌の子”と書くそうで、日本に生息すると言い伝えられている未確認動物の1つです。胴が太く、槌にた形態の短いヘビで、ものすごいジャンプ力を持っていると言われています。そのジャンプ力は言い伝えにより様々で、2mから10mも飛ぶと言い伝えられています。

生息地帯は、北海道と南西諸島を除く日本全国と言われています。

提供動画の中に未確認動物が写り込んでいる?!

察しが良い方は、既に気づいていると思うのですが、

私、休園中の動物園や水族館が提供してくれている動画の中に、

ツチノコが写り込んでいるのを発見してしまいました!

コレは本当に驚きました!

動画を見ていて、本当に「え?!コレツチノコじゃない?!

と言ってしまったほどです。

いや、嘘じゃないですよ!

見た目が本当に、言い伝えに出て来る“ツチノコ”そっくりだったんです!

まぁ、あまり焦らしても仕方が無いので、実際の動画を紹介しちゃいますね。

提供は、現在休館中のサンシャイン水族館さんです。

・・・

どうですか?

コレ、上の写真やイラストにあるツチノコそのものじゃないですか?!

ん?

もしかして、気づいちゃいましたか?

動画のツチノコに足がある事に!

そう、実は動画の動物は、「アオジタトカゲ」というトカゲの仲間らしいのです。

しかしながら、一見すると、本当にツチノコのように見えますよね?

#休園中の動物園水族館(Twitter)

の動画には、こうした面白い発見をする事ができるという楽しみもあります。

是非皆さんも、えぇぇぇ!!!!

というおもしろ発見をしてみてください!