保護猫ファイル012(まとめ:1)

当サイトの方針に協賛いただいている「保護猫カフェ ネコリパブリック東京池袋店」さんに在籍している猫ちゃんの情報のご紹介第12弾です!

第12回目(保護猫ファイル:012)は、現在在籍中の猫ちゃんたちのまとめ(1)です。それぞれの猫ちゃんの名前に、紹介時の記事へのリンクが貼られているので、お気に入りの子、もっと写真がみたい子がいたら、そちらの方でじっくり見てあげてください。 もちろん、直接会いにいってあげる事は、大歓迎ですよ。

こけもも

年齢:14才
性別:メス
12才まで兄弟2匹で飼われていました。飼い主が亡くなり、遺族も飼育放棄をしたため保護されました。
まん丸な目でじっとみつめて、ご飯やお水を催促してくる姿がとっても可愛い子です。

チャロ

年齢:3才
性別:オス
多頭飼育崩壊から、兄弟のジャイロと一緒に保護されました。
2匹とても仲が良く、じゃれ合って遊んだり、毛づくろいしあったりしている姿に癒されます。来たばかりの頃はジャイロの後ろに隠れていましたが、今では積極的に甘えてきます。

ジャイロ

年齢:3才
性別:オス
多頭飼育崩壊から、兄弟のチャロと一緒に保護されました。
2匹とても仲が良く、じゃれ合って遊んだり、毛づくろいしあったりしている姿に癒されます。兄弟のチャロにはもちろん優しいですが、他の猫にも優しい子達で、皆のお兄ちゃん的存在です。

くるみ

年齢:3才
性別:メス
河原の河川敷で地域猫として生活しているところを保護されました。
控え目な性格で、他の猫に遠慮してしまう事が多い子ですが、撫でてもらうのは大好きです!撫でて欲しい時も無言でじーっとみつめ、目力で催促します。

ナナ

年齢:9才
性別:メス
地域猫として生活しているところを保護されました。
大きくて綺麗なアーモンド形の目をした、美猫さんです。人間も大好きで、撫でるとお腹を出してコロンコロンします。
※11月22日(金)に、新しい飼い主さん候補の方の下へトライアルに行く事が決定しました! オメデトウ!

まだ開設から2ヶ月半程度しか経っていない当サイトですが、最初から見てくれている方には、“懐かしい”と思える子もいたのではないでしょうか?ねこちゃん達の写真の一部は、ペットギャラリーでも公開中です。
なお、ペットギャラリーでは、皆さんのペット写真も公開させていただいておりますので、“写真を載せても良いよ!”という方がいらっしゃれば、問い合わせコーナーなどから連絡いただければと思います。

店舗情報

保護猫カフェ ネコリパブリック東京池袋店
電話:03-6914-0834
営業時間:月~日 11:00~22:00(木曜日定休)