保護猫ファイル014(まとめ:2)

当サイトの方針に協賛いただいている「保護猫カフェ ネコリパブリック東京池袋店」さんに在籍している猫ちゃんの情報のご紹介第14弾です!

第14回目(保護猫ファイル:014)は、現在在籍中の猫ちゃんたちのまとめ(2)です。それぞれの猫ちゃんの名前に、紹介時の記事へのリンクが貼られているので、お気に入りの子、もっと写真がみたい子がいたら、そちらの方でじっくり見てあげてください。

もちろん、直接会いにいってあげる事は、大歓迎ですよ。なお、まとめ(1)は、コチラです。

ニャンシロウ

年齢:1才
性別:オス
地域猫の母猫が産んだ子として子猫の時に保護されました。
ビビリさんで控えめな子ですが、撫でると嬉しそうな顔をしてくれます。
猫が大好きな子ですので、先住さんがいるお家にも向いている子です。

年齢:1才
性別:オス
地域猫として生活していたところを保護されました。
大きなモフモフ手足がとっても可愛い子です。
人馴れしていて、撫でられるのも、遊ぶのも大好きな甘えん坊さんです。

こまち

年齢:1才
性別:メス
多頭飼育崩壊から保護されました。
とっても元気な女の子で、猫じゃらしには一番に食い付きます。
可愛く小首をかしげて、かまってアピールをし、ニャニャーン!と言ってからジャレ始めるなど、可愛さ満点のこまちちゃんです。

すず

年齢:3才
性別:メス
猫も人も好きなサビの女の子です。
今は入店したばかり(2019年10月後半に入店)の頃は環境に慣れず、シャーシャー言っていまましたが、最近はだいぶ慣れてきたみたいです。ゆっくり、見守ってあげてください。

ジャック

年齢:3才
性別:オス
白黒イケメンの男の子です。
入店したばかりでまだ怖がっているすずちゃんにそっと寄り添ってくれるとっても優しい子です。

ネコリパブリック東京池袋店さんの取り組み

ネコリパブリック東京池袋店さんでは、12月26日(日)

14:00~16:00

猫ちゃんのおうちケアセミナー&ハーブボール体験会

というセミナーを獣医師の浴本先生を迎えて開催するそうです。

セミナー内容

詳しい内容については、直接問い合わせていただきたいと思いますが、概ね、以下のような内容だと感じています。

何かあったら、病院にいく”を基本としつつも、飼い主さん自身が何もしてあげられないのはとても歯がゆい事だと感じるはずです。

そんな中、おうちで猫ちゃんたちにしてあげられる、予防的な事、自然治癒力を高められる事、痛みや筋肉や関節のコリや痛みを和らげる方法など、飼い主さんの気持ちを直接猫ちゃん達に伝えてあげるための正しい知識を身に着けましょうという趣旨です。

通常のマッサージの他、猫ちゃんにNGと言われるアロマの中から、獣医さんと猫ちゃんにも安心して使えるハーブを用いたハーブボールマッサージ(ハーブボールを使ったマッサージなど)の体験もできるみたいですよ。

店舗情報

保護猫カフェ ネコリパブリック東京池袋店
電話:03-6914-0834
営業時間:月~日 11:00~22:00(木曜日定休)

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村


動物の健康ランキング