草津熱帯圏のカピバラが再現する伝説のTV企画!

新型コロナウィルス(COVID-19)の影響で、各地の動物園や水族館がイベントを中止したり、臨時休業をしたりしています。都内近郊に点在する西武系の水族館も、サンシャイン水族館、品川水族館、八景島シーパラダイス、伊豆三津シーパラダイスなど、いずれも2020年2月29日から3月15日まで臨時休業を発表しています。

草津熱帯圏は営業中

そんな中、草津熱帯圏は元気に、通常通り営業中です。

もっとも、草津自体地方の観光地であり、その中の一施設という事で、観光客の減少等、経営に大きな影響を受ける事は確かではないでしょうか。

また、動物園や水族館など、生き物がいる施設では、“休業”だからといってランニングコストが抑えられるわけでは無く、動物毎に応じた冷暖房や水の循環ろ過、餌など、通常営業とさほど変わらないコストがかかります。

このため、地方の一施設では、可能であれば、政府の要望に応じて休業をしたいが、“2週間”という休業が、施設の存亡に関わってくるような影響を及ぼしかねないため、実質的に不可能なのではないかとも感じます。

私、プロなのでフロ入ります!

草津熱帯圏といえば、温泉地であることもあり、カピバラが温泉に漬かっている姿が絵になる施設です。そんな中、我慢強いカピバラが話題を呼んでいます。どんな我慢強さかと言いますと・・・

熱湯風呂

です。あ、決して虐待とかでは無いですよ。

誰に強要された訳でもなく、自分から入っていって、じーっと我慢して出て行くのです。

その姿はまるで・・・

あっついフロに無理して入って

「くぅ~、やっぱり風呂っていうのは、ピリピリする位の熱くなくっちゃぁなぁ・・・」

と、訳のわからない事を言っているおじいちゃんのよう( *´艸`)

熱帯圏のブログ(リンク先)には動画も載っているんですけどね、

なんとな~く、

我慢してる感

が伝わってくるのがジワジワきます( *´艸`)

そして何より・・・

熱湯風呂出た後の足が赤くなってるぅ!!!

熱かったんじゃん!

絶対熱かったよね?!

と言いたくなっちゃいます。

でも何でそこまでして?って思いますよね。

そのあたりは、・・・彼らが“プロ”の動物だからという事にしておきましょう。

つまりですね。

カピバラ君達も、COVID-19の影響でお客さんが減ってるなと、肌で感じたんですよ!普段、

ボーッ

としているように見える彼らですが、実は見ている我々をしっかり観察しているんです(たぶん)。

このため、彼は考えたのです!

人間界のあの企画を再現すれば、“世の中の注目を草津熱帯圏に集める事ができるんじゃないか?”と。そしてその企画というのが・・・

熱湯コマーシャル!!!

つまり、

「ボクが我慢すれば、その時間だけ熱帯圏を宣伝できるはずだ!」

と思ったわけです。

熱湯コマーシャルって・・・古っ!( ゚Д゚)

カピバラ何歳だよ!(-.-)

まぁ、いくらカピバラが若くても、飼育員さんの中にはベテランさんもいらっしゃるでしょうからね。きっとカピバラ語で教えてあげたのでしょう。

・・・そういう事にしておきましょう。

え?カピバラ語なんて聞いた事ないって?そんな事ないでしょう?たぶん聞いた事あると思いますよ?ホラアレですよ!

ピカチュ~

・・・ところでどうですか?このカピバラのプロ根性!

是非見にいってあげたいという気持ちになりますよね( *´艸`)

なんと公式ホームページには、入園割引券まで用意されています(^^)/

草津方面に行かれるかたは、是非、カピバラ君に会いに行ってあげてください!!!

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村


動物の健康ランキング